3か月コースのNiさん9回目

a0148061_18165475.jpg
今までは、お婆様のお着物や帯を使われていました・・・少々身丈が短かったんですが練習には十分でした。
今回は上手にゲットされたお着物と帯です。
お手頃なもので気兼ねなく、着る機会を増やせるのっていいですよねぇ!
身丈が長くなった分、おはしょりの微調整もお伝えできて良かったです。

a0148061_18293649.jpg
今回は袋名古屋帯だったので、名古屋帯との違いなどもお伝えしました。
夏に向けての小物の移行もお伝えしました。
本や耳で覚えるより、現物を見ながら覚えていくほうが頭に入りやすいですよね。
今までに3種類の帯質に触りましたが、もちろん上手に結べます。
いろんなものを使う事で、どんなものにも一長一短がある事を感じて頂けます。

そして、課外授業となるお出かけ目標ができたので、更に上達が見込めます。
腰紐だけはしっかり結んでくださいね!

取りあえず、あと3回でひと区切り・・・名古屋帯はもう結べるので、次回は半幅帯でもでもいいかなぁ・・・普段着なら半幅帯でもお出かけできるしね。
ブログ見てくれますように006.gif

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-05-11 18:55 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい