変わり結び(袋帯)

時々着付けの私は、お一人のお支度が終わると、達成感やら解放感、そして興奮冷めやらず復習したり、あの場合こういうふうにもできたのではなどなど、振り返ることしばしば。
昨日の作品をこんな形に変えてみました。
a0148061_2210890.jpg

少し左から見ると。

a0148061_22105869.jpg

写真を取ると一番手前の帯が凄く目立つんですよね・・・携帯のせい?

そして今日もブログ村をチェック・・・帯結びの写真があると必ずチェックしてしまいます。
すると・・・あ、同じヒダじゃないかな?文庫も似てる!
そうなんです、今日私が結んだ帯と似ていたのです・・・思わずコメントさせて頂きました。
その方は・・・ごめんなさい、名前をしっかり把握していません・・・「ゆらりさん」と仰いますが・・・KIMONOファミリーのお一人です・・・流石!
後でお名前載せますね。
で、私の作品はこちら。

a0148061_22173569.jpg

なんですが、結んでみてなんか変だなぁと思っていました。
ヒダの天地が逆だったようです。
ゆらりさんの作品はピシっと決まっていて素晴らしいですよ!
上手な方が多いので凄く勉強になります!
ジャーン!・・・調べてきました!「KIMONO NaturalStyle ゆらり」さんでした!


最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kimono-seattle at 2011-05-09 01:49
こうけいさん、こんにちは☆
いつも拝見させて頂いてますが、初めてコメント致します。
帯結びも素敵で、とっても勉強熱心でいらっしゃって…!凄いです☆
これからも読ませていただきますね♪
リンク頂いて帰ります☆
Commented by koukei0404 at 2011-05-09 07:13
kimono-seattleさま、ご訪問・コメント、そしてリンクまでありがとうございます。・・・トマさん・・・ですよね!?私もいつも拝見させて頂いております!
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by koukei0404 at 2011-05-09 11:31
kimono-seattleさま、お名前違いましたね、ごめんなさい。イクエさんですね、失礼しました。
Commented by kimono-seattle at 2011-05-09 23:49
ハンドルネームがトマで、本名がイクエです☆
こうけいさん、ご丁寧にありがとうございます。名前はどちらでも構いません♪
どうぞよろしくお願いします。
Commented by koukei0404 at 2011-05-10 07:14
あ~良かった~・・・。
名前を間違えるなんて・・・失礼極まりない事をしたと落ち込んでいました。
こんなおっちょこちょいですが、よろしくお願いします。
by koukei0404 | 2011-05-08 22:27 | 変わり結び(袋帯) | Comments(5)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい