出張振袖着付け

a0148061_1520234.jpg
ブログからお申し込み頂いたお嬢様は、ご友人の結婚式に神戸まで行かれるそうです。
とても暑い日になりましたが、ホテルの中なら大丈夫ですね。

お支度しながら私を選んで頂いた理由をお聞きしたら、「出張着付け」が決め手だったそうです。
こういうお言葉を頂くと励みになりますねぇ!

a0148061_15282882.jpg
変わり結びはお任せでしたので、文庫系とお太鼓系を準備していきました。
「夜までかかるのでつぶれないもの」をご希望されたのでお太鼓系にしましたが、予定していたものとは少し形が変わりました。
「トイレは行かないものでしょうか」と聞かれたので、しっかりお伝えしてきました。
教室の時にはお伝えするのですが、お支度の際も確認するほうがいいみたいですね・・・勉強になりました。
深紅の振袖と光沢のある帯がとてもお似合いな、美人さんでした。
Fu様、お支度させて頂きありがとうございました040.gif

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kituke-yamaguti at 2011-05-07 19:53
こうけいさん♪お疲れさまでした。
お太鼓系とても清楚で素敵ですね!
おきものも綺麗!!!
来週私も成人式前撮りのご依頼いただいています。
二度目のお嬢様ですので以前とは変わった帯結びを
してさしあげたいと思います。 
まだまだ現場でサッサとはいかないので
いろんな方の帯結びを見せていただきながら
練習を重ねていきたいと思います。
お時間あるときは、おつきあいくださいませね。
         
                    はまゆう
Commented by koukei0404 at 2011-05-07 20:38
はまゆうさん、ありがとうございます。
照明の真下で反射してしまいましたが・・・良かったかも。
やはり写真になるとしっかり見えてきますね・・・自分できちんと把握しています。
こちらこそ勉強させて頂きます。
by koukei0404 | 2011-05-07 15:40 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい