永沢寺☜なんと読むでしょう?

むか~しから行きたいと思っていた「しょうぶ園」
今年はいつまでも寒かったので、菖蒲はまだでした。
でも隣接して「花のじゅうたん」がありました。
「芝桜」です!
a0148061_21583212.jpg

ここでは大きな「焼き栗」を買いました・・・まるで焼き芋をためているかのようにホクホクで食べ応えがありました。
「ぼたん園」の中にはお蕎麦屋さんがあるのですが、少々行くのが遅かったです。
「そば道場」も有るんですよ。
中には入らず「そば団子」を買いました・・・しょうゆダレに浸してくれて美味しかったですよ。
牡丹もまだ少しの開花で、菖蒲はまたその後みたいです。
GWだからでしょうか・・・観光バスの多い事!
そして「永沢寺」・・・「ようたくじ」と書いてありました。
御本堂にも入れました。
夫がどこかに・・・。

a0148061_2149587.jpg

ここに来るまでの山道で、かやぶき屋根の「蕨屋」さんがありました。
ここは、生徒さんから聞いていたので帰りによりました。
できたてのわらび餅とお抹茶は最高でした。

a0148061_21531337.jpg


最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aki_loh at 2011-05-05 10:02
とっても素敵ですね
私も九州から飛び出したくなります(笑

そのうちに機会があったら行ってみたいなぁ、、って
思っちゃいました。
ま、機会は自分で作るものですが(大爆)
Commented by koukei0404 at 2011-05-05 16:49
あっこさん、どうぞ気ままにお越しくださいね♡
一本道だったので今度は運転していけると思いますよ!
by koukei0404 | 2011-05-04 22:00 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい