変わり結び

着せることが時々の私・・・振袖=変わり結び・・・どんな帯だろう???
ご依頼を頂いてから慌てる私・・・全通だったら・・・六通だったら・・・堅かったら・・・。
まだまだ臨機応変に慣れていない私。
まして出張着付けとなると予測不可能・・・出たとこ勝負となるわけであります。

お宅の確認はするものの、事前打ち合わせができないとハラハラです。
振袖の場合、着る方もお若いので、帯の事を伺っても???なことが多いんです。
結局身長くらいしかお聞きできず、変わり結びもお任せになれば・・・練習するしかないですよね!

まず1回目・・・身長を考慮して上の方にポイントを持って来ました(六通)
私の中では上出来だったので記録しておきます
a0148061_10342426.jpg

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-05-02 10:36 | 変わり結び(袋帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい