足袋の測定に行きましたが

勇んで行きましたが・・・う~ん。
機械の上には乗るのですが・・・踵をもう少し前へ後ろへ・・・手動かいな。
それもソックスを履いたまま・・・結果は「なみ型24.5センチ」・・・え~大きい~。
ここからですよ・・・たくさんの足袋の中からこのサイズを出してくれて履くんです・・・やっぱり大きい。
まあこれを基準に小さいのを履いて・・・これですね・・・だって・・・結局「ささ型24センチ」
測る意味があったのだろうか。
呉服屋さんにちゃんと試着できるものがあれば済むことなんですが。
a0148061_1253339.jpg
結局客寄せパンダだったのですが、気になる品を思い切って購入しました。
唐織小袖半襟3150円、もちろん正絹です。
柄物の半襟を使う事が多いのですが、真っ白ではなく、さりげなくお洒落ができそうなので気に入ってしまいました。

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-04-28 12:57 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい