3か月コースのNiさん8回目

a0148061_16162058.jpg
今回も写メ?と思われてしまいましたが、上手になる過程はしっかり納めていきたい私です。
生徒さんは毎回一生懸命ですが、確実に上手になっていく姿を感じてほしい。
更に着物が変わったり、帯が変わったり・・・その都度気をつけるポイントが変わったりします。

a0148061_1624051.jpg
今回は帯がお太鼓柄に変わりました。
柄の位置に気をつけながら巻いていかないといけません。
でも今までの成果は確実に出ていて、胴巻きがしっかりしてきました。
お太鼓も1回目でこの形!・・・言う事ありません。
前回までの柔らかい帯より巻きやすかったそうです。
一口に名古屋帯と言ってもいろんなタイプがありますから、レッスンでいろんなものを使って練習できたら言う事無しですね!

最後までご覧頂きありがとございました。
応援ポチッと↓よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にの at 2011-04-27 23:03 x
石田先生

今日もありがとうございました。

へたくそなりでも一通り着れるようになるととても楽しいです♪

5月もよろしくお願いします。
Commented by koukei0404 at 2011-04-27 23:15
にのさん、へたくそだなんてとんでもない。腕は確実に上がっていますよ!たった8回でここまで着れるんですから大したものです。7回目でもお出かけ可能と判断しましたからね!にのさんの努力の賜ですよ!次回も楽しみです!袋帯でも構いませんからねー!
by koukei0404 | 2011-04-27 16:39 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい