3か月コースのNiさん7回目

ジャジャーン!7回目なのに写メを撮らせて頂きました。
a0148061_1771824.jpg
毎回きちんと復習をしてきてくださる生徒さんです。
お婆様のお着物で少々身丈が短く、おはしょりが短いですが大丈夫!
今はしっかり手順を覚えて頂いています。
今回は手の動きをしっかり見届けながら、仕上げまで進めて頂きました。
手の動きは、まるっきり同じじゃなくてもいいんです・・・仕上がり重視にしています。
ただ、仕上がりに問題が出てくるようなら改善して頂きます。
7回目になると私は見ているだけ・・・ここで問題点が見つけられるんです。

a0148061_17191350.jpg
写メの帯は2回目に結んで頂いたもの。
1回目は大きかったんです。
手順を覚えてからは、いかに毎回一定の大きさのお太鼓を作れるか。
やはり繰り返し繰り返しの練習で慣れていくしかありません。

それまでしっかり見守りながら、注意点をお伝えしていきますね。
これだけ着れたらもうお出かけしてもらっても構いませんよ。
出かけることで・・・出かけなければ得られない疑問点・問題点が出てきます。
それを次のレッスンで克服していく・・・そうすれば上手になっていくし、外出も平気になってきます。
外出の為にはまずトイレ!・・・これって一番大切なんですよね!・・・レッスンで必ずお伝えすることです。
お出かけしなくても家で練習できますからねemoticon-0128-hi.gif

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
最後に↓ポチっとお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にの at 2011-04-22 20:27 x
石田先生

今日もありがとうございました。

長襦袢ちょっと見えてますね(笑)(笑)

草履の選び方まで教えて頂いて、着物でおでかけするイメージがわきました♪

ありがとうございました!
Commented by koukei0404 at 2011-04-22 21:55
にのさん、今回も雨の中お疲れさまでした。顔出しOKでしたよね!?こうやって写真になると襟元バッチリでしょ!長襦袢はご愛敬で・・・。いつも長くなってごめんなさいね。水曜・・・あめマーク・・・。
by koukei0404 | 2011-04-22 17:35 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい