市川亀治郎

a0148061_17591599.jpg
観てきました!
劇団若獅子陽春特別講演特別出演「市川亀治郎」
「一本刀土俵入り」
お蔦役が市川亀治郎さん。
お一人での舞踊「保名(やすな)」もありました。
テレビでしか見たことのない亀治郎さん、女形の声は・・・ちょっと志村けんに似てたなぁ・・・。
舞踊や最後のあいさつでは堂々としていらっしゃいました。
おふざけは無かったですねぇ…そりゃそうか・・・これが本業だもんね。

近くの郷の音ホールでありましたが、なななんと、「おおむこう」が飛び交いました(って2・3名ですが)・・・さくらかなぁ・・・。
満席では無かったのが残念ですが、このおおむこうで雰囲気が高まりました。

栗田先生とご一緒した京都での歌舞伎では、おおむこうの説明があり、昔は拍手の変わりに屋号を叫んだとか・・・タイミングが難しいですけど。

まさか郷の音ホールで聞けるとは思いませんでしたが、やはり行って良かった。
ところが、天候不順の為、洋服で行きました・・・残念。
お着物の方は4名いらっしゃいました。

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
最後に↓ポチっとお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-04-19 17:58 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい