人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3か月コースのNiさん6回目

3か月コースのNiさん6回目_a0148061_1822182.jpg
今回もレッスン前から雨が降ってきました。
でもバイクにかけるシートなどを準備してお迎えしました。

という事でまたまた急遽ポリエステルの着物を準備しました。
急いで半襟も付け替えました。
帯も昔買ったポリです。

前回お太鼓の部分をレッスンし、メモもしっかり書いてもらったのですが、復習の際メモを見たけどよくわからなかったと。
そうですねぇ・・・やはり枕・帯あげ・帯締めの扱い方、更にいろいろな処理や手技が加わってくるので、一度では飲み込めなかったようです。
私もこのお太鼓の部分は2回にわたりレッスンするか、もう少し区切ってお伝えした方がいいのかなぁと気付かされました。
復習して頂くためには2回に分けた方がいいかもしれませんねぇ。
教えながらも教わることが多く、私も毎回勉強させられ、生徒さんに感謝するところです!
着付けはやはり、本やメモではなく、実際に触りながら手で覚えて頂くのが一番いいなぁと思います。
だから着付け教室があるんでしょうね。
Niさん、焦らず頑張りましょうね006.gif
3か月コースのNiさん6回目_a0148061_1822530.jpg

             昨日の郷の音ホールそばの武庫川沿いの桜並木です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
最後に↓ポチっとお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Commented by にの at 2011-04-15 21:32 x
石田先生

今日もありがとうございました。

来週は写真撮ってもらえるように家練がんばりまーす!!
Commented by koukei0404 at 2011-04-15 22:36
Niさん、あまりにも順調な進度だったので、こちらが急ぎすぎましたね。習う人がいることで、教えることの勉強をさせてもらえます。写真も焦らず・・・でもいつか撮らせてくださいね!
by koukei0404 | 2011-04-15 18:28 | レッスンの様子 | Comments(2)

自宅で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!石田恵美子 LINEアカウント https://lin.ee/1frqsbI お問い合わせもご予約もスムーズに!


by こうけい