入園式のお母様着付け

少し肌寒い朝になりましたが、着物にはもってこいの058.gifご入園おめでとうございます056.gif
a0148061_9364535.jpg
このお着物は成人式の振袖だったそうで、ご自分で選ばれたそうです。
シックでもあり、大胆でもあり・・・好みが伝わってきますね、すらりとした奥様にとてもお似合いです!
前もってお持ちいただいた際、昨年の七五三の写真を見せてくださり、伊達襟が入っていなかったので今回は入れることにし、どの色を出すかを打ち合わせさせていただきました。
また、お客様それぞれに小物類も違うので、前もってお持ち込み頂き、確認させていただけると当日私が慌てなくて済むので助かります。
当日のお支度時間も短くできます。
変わり結びも選んで頂けました。

a0148061_1027543.jpg
そして帯の確認もできます。
なんと着付け師泣かせの(私だけかも)綴れ織りの袋帯(全通)
横向きに締めるのは至難の業・・・帯の特性もお伝えしながら念入りに巻かせて頂きました。

変わり結びは「のぞき末広」・・・なぜか人気です。

お支度途中「念入りに着せてくれるんですねぇ」と言われましたが、着付け師としてはまだまだ未熟な為時間がかかります。

まずはお客様ありき、そしてたくさんの着付け師さんに助けて頂きながら、少しずつではありますが成長していきたいと思っております。
全ての人に感謝です。

最後にはお持ちの髪飾りを付けさせて頂きましたが、お顔アップができなかったのでご披露できませんでした・・・残念。

On様、お支度させて頂きありがとうございました040.gif



最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
最後に↓ポチっとお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-04-12 11:31 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい