3か月コースのNiさん3回目

2回目からすぐの3回目でしたが、きちんと復習をしていらしゃいました。
私は見ているだけ、ちょっと手順を口にしようかなぁと思いましたが、ちゃんと手が動いていました。
そして今日は着物の上半身に進めました。
お持ちの着物はバチ衿なので、広襟のような難しさはないのですが、今後の為にも同じ手順で進めて頂き、おはしょりの三角あげもして頂きました。
いろいろな小物が出回っていますが、Niさんは腰紐のみをお持ちなので、手持ちの物だけで覚えて頂きます。
便利な小物もあるので、仕上がりが上手くいかないときはコーリンベルトを使ってもいかなぁ・・・出来上がり重視で考えましょう。
なので、おはしょりの三角あげも、紐とベルトでは少々やり方が違ってきます。
私はいつもコーリンベルトを使っているので、紐でのやり方をもたつかないようにしないとねemoticon-0136-giggle.gif
次回はもう帯に入れそうです!

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
最後に↓ポチっとお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にの at 2011-03-30 09:04 x
昨日もありがとうございました!
タンスを掘り起こしていたらコーリンベルトらしきものがでてきましたっ
次回持参します!!
Commented by koukei0404 at 2011-03-30 12:06
あらら、それはラッキー!紐でもベルトでもやり方を覚えておいたら怖いもの無しですね!箪笥の中、まだまだお宝が眠っているかもしれませんよ!次回も楽しみです!
by koukei0404 | 2011-03-29 17:38 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい