またまた吉報

a0148061_16355133.jpg
本日未明、姪(Si)に第三子が生まれました067.gif
3308gの女児「愛花(まなか)」です。
この姪は、私がまだ独身の時に生まれた姉の子です。
だから身近で我が子のように可愛がっていた子です。
その子がもう三児のお母さん、私も歳をとるはずです。

a0148061_16432166.jpg
そしてもう一人!
2/3、甥(Maくん)にも第三子が生まれておりました067.gif
こちらも女児で「愛桜(あいら)」です。
この甥は兄の子供で、私が高校3年生の時に生まれた子です。
若い時に叔母さんになってしまいました。
なので子供のような、弟のような・・・そんな関係でした。

このころは少々バタバタしており、ましてブログに載せようなんて考えてもおりませんでした。
ブログは自分の事と、我が子までぐらいかなぁと考えていたので。
今日、姪からの知らせを受け、こんなに嬉しい事を載せない手はないと思い、二人を載せました。

震災で命の尊さを思い知らされ、悲しい最中ではありますが、新しい命を喜ばない人はいないと思います。
こんな時だからこそ、生命の誕生を喜び、大切に育てようと思う心が強くなるのではないでしょうか。
被災者は悲しい中にいらっしゃいますが、それ以外の人達まで気持ちが沈んでいてはいけないと思うんです。
元気な人は元気を与える、元気を伝える。
その人その人にできることで、被災者の力になればいいなぁと思っています。

安易に震災の話題には触れないでおこうと思っていましたが、新しい命にはもろ手を挙げて喜びたい。
それでいいんじゃないかなぁ・・・自分は今まで通りでいたいと思っています。

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
最後に↓ポチっとお願い致します040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-03-29 17:18 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい