お太鼓のアレンジ

a0148061_13154061.jpg
この変わり結びは、「KIMONO浪漫」さんで結ばれていたものです。
お太鼓系で少しのアレンジって、私にはレパートリーが少なく、だいたい似たような形になるのですが、これを見た時は、「斬新だなあー・この手があるのか」とびっくりいたしました。
さりげなく、それでいて優しさがある、そんな風に感じました。

これからの入学式や、年齢を問わず、二重太鼓に飽きた方など・・・派手すぎないのでかなり使えそうですね。
ただ、この結びには三重ゴム紐が必要なこと、あればひだが作りやすいです。
まぁ腰紐でも代用できますから十分使えること間違いなし!
上のひだを深く作れたら、帯枕で固定できますから腰紐を後で抜いてもいいかも。

この結び、かなり好きになってきました

最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
最後に↓ポチっとお願い致します
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-03-27 13:18 | 変わり結び(袋帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい