3か月コースのSuさん10回目

a0148061_14522280.jpg
前回は着物までの手順をメモして頂着ました。
長襦袢の襟合わせはコーリンベルトで留めて頂くようになったので、少し慣れないといけませんね。
でも着物まで綺麗に着れるようになりました。

a0148061_1522014.jpg
そして袋帯・・・まだ2回目です。
私と一緒に結んでいきます。
その後は私が結びながら、手順も口にしながら、メモをして頂きました。
次回は明日・・・帯あげと帯締めの仕舞い、仕上げの微調整をメモして頂く予定です。

実技をメモするって難しいんですよね。
手をどう動かすかなので、やはり練習回数を増やし、手で覚えて頂くのが一番です。

あと2回で本番ですからね、頑張りましょう066.gif
最後までご覧頂きありがとうございました040.gif
お帰りの際は↓をポチっとお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-03-14 15:15 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい