いかなごのくぎ煮

a0148061_18174751.jpg
春の訪れを知らせる「いかなご」三田に住むようになってから作り始めました。
木曜日にダイエーに行ったら初入荷!
でもこの日は雛祭り、とても煮る余裕はないなぁ・・・まだ「いかなご」小さいだろうし。
でもあっという間に「いかなご」って大きくなるんですよね。
出始めたらドキドキします。
ほかの用事を放っておいてでも早く買って煮なきゃ、と焦らされます。

娘が帰ってきてからはまだバタバタしているので、思い切って今日作ることにしました。
明日はどうなるかわからないし。

ただ、まだ小さかったかなぁ・・・「いかなご」の前でずいぶん悩みました。
でも今日なら作れる・・・そして買いました4kg!
一度に2㎏炊きました。
後の2㎏ も今炊いています。
白いご飯でいっぱい食べようっと003.gif
最後までご覧頂きありがとうございました040.gif
お帰りの際は↓をポチっとお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-03-05 18:31 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい