お試しレッスンNiさん

ブログからお二人目の生徒さん!

私のブログは着付け教室を知って頂き、生徒さんを募集するために、一生懸命発信しているつもりでした。
でもブログを見る人にとっては、どんな先生なのか、どんな教え方するのか・・・教室を選ぶ時は不安ですよね。
今日お越しの生徒さんから、会っていきなり「ブログに顔を出されたらいいのに」と言われてしまいました。
ブログの文章だけで雰囲気を分かってもらい、選んでもらえたら・・・なんて。
自分が発信するものには責任を持って、私です!と堂々と顔を出すべきだったのでしょうか・・・衝撃でした。
でも教室を探す立場の方から正直な気持ちを伝えてもらえて嬉しかったです。

確かに、私がほかの人のブログを覗いた時でも、お顔があると凄く親しみが持てたし、安心感がありましたね。
私の大好きな栗田先生も可愛いお顔を載せていらっしゃるし!
名刺代わりに顔出しもありだなぁと思えるようになってきました。
a0148061_23415911.jpg
とりあえずレッスンが終わってすぐ鏡越しに写メしてみました。
どこを見て撮ったらいいのか・・・いつも首から下だけでしたから。
緊張した顔で映っていますが、何回も撮り直しをしている姿を想像してみてください・・・笑えますよ。

自分の事ばかり書いてしまいました・・・すみません。
そんなこんなで、とりあえずお試しに来られた生徒さんは、私の教室を気に入ってくださり、3か月12回コースでお申し込みくださいました。
凄く明るくて私が楽しくなるくらいの、娘と同い年の、でも大人な感じの方でした。
今日は長襦袢までをミッチリ繰り返し。
メモもしっかり取って頂きました。
楽しくレッスンに通って頂きたいですemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
お帰りの際は↓をポチっとお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にの at 2011-03-05 01:05 x
こんばんは。

今日はありがとうございました。
初対面でしかも生徒の立場なのに差し出がましいこと言いまして…!

でもやっぱりお顔出されたほうがいいですね!美しい~。
Commented by koukei0404 at 2011-03-05 07:58
にの様、差し出がましいだなんて全然思ってないですよ。
素直なご意見感謝しています。
お恥ずかしいですがこれからも自然体で私の教室を発信していきます。
次回のレッスンも楽しみにしています!
by koukei0404 | 2011-03-04 23:49 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい