3か月コースの生徒さん8回目

a0148061_14501942.jpg
3月までに着物が着れるように、とお越し頂いてもう8回目。
やっと写真を撮らせていただきました(私がうっかりしてて)
家で練習する時間がないこともあり、毎回復習しながら少し先に進む、というレッスン内容になっています。
現在、着物に関しては口頭指導のみ。
私は後ろに回ったり、手の動き、指の動きをしっかり見てアドバイスしていきます。
今日のお着物はお正月に私がお支度させて頂いた物。
ご自分で着るのは初めて。
練習用とは多少サイズが違うので、着にくかったかな?
まして伊達襟も初めてですからねぇ。
でもいろんなものにチャレンジすることで更なる成長ができます!

a0148061_1531989.jpg
更に今日はこの後このままお茶会に行かれるという事で、初めての袋帯チャレンジとなりました。
名古屋帯と途中までは一緒なので理解も早いです。
後は繰り返しの練習あるのみです。
今日のお茶会でも立ち居振る舞いがありますから、いろんな勉強ができていると思いますよ。
課外授業は大切です
お茶会どうだったかなぁemoticon-0124-worried.gif
最後までご覧頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
お帰りの際↓ポチっと押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-02-26 15:14 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい