有馬温泉

駅近くにこんな銅像が・・・?女性の河童・・・?
a0148061_22535269.jpg

ご近所の方に誘われて、太閤の湯に行ってきました。
という事は、まァ裸の付き合いになるわけですが・・・そろそろ平気な年齢になってきました。

フラワータウン駅から神戸電鉄を乗り換えながら有馬温泉駅まで33分ほど、片道480円で行けるなんて!
駅に降りるとすぐに太閤の湯に行くバスが来て、飛び乗りいざ温泉へ!

先ずは館内着に着替えて、温泉に入ったり、食事したり、ウロウロしたり・・・こういうのは初めてでした。
食事しながら長時間お喋りしたので、温泉街の散策はわずかとなり、まして平日だったのであまり開いていなくて漬物屋で試食・・・お土産。
駅に降りてすぐ金泉餅の試食を手渡され・・・お餅の中に餡が入っていて柔らかいんですが、外がしょうゆ味・・・おかきのような・・・あとを引くおいしさ。
これがですねぇ、他でも頂き同じ所でも頂き、結局試食で4個も。
もちろんお土産に買って帰りましたが、開けてみたら試食(500円玉大)よりサイズが大きい!
食べ応えあり、満足。

無料バス旅行にもあたったことがあり、恐る恐る一人で参加したこともありました。
行けば行ったで一人参加の人と仲良くなれるので、結構たのしかったですね。

女性二人旅、どれだけ話しても話しが尽きることはありませんねぇemoticon-0136-giggle.gif

最後までご覧頂きありがとうございます。
最後に↓ポチっとお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-02-09 22:57 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい