京都南座歌舞伎

栗田先生のイベント(総勢20名ほど)に誘って頂き、昨日歌舞伎を観てきました。
a0148061_16392773.jpg
南座は初めて!
外観もそうですが、内装も立派な作りでした。
歌舞伎は3度目。
香川の金毘羅金丸座・三田の郷の音ホールで歌舞伎鑑賞勉強会。
どんなものでも生っていいですねぇ、迫力・臨場感・席でお弁当を食べたり・・・。
そこでしか味わえないものがあります。

a0148061_16475671.jpg

観終わってからは栗田先生のお知り合い「一笑」さんであれこれ物色、私は引き箔の名古屋帯をゲット!(凄ーく安かったんですよ!)

a0148061_19401585.jpg
一笑さんから頂いたハンカチと、南座の売店で買った兎の懐紙。
やっぱりお土産買わないと寂しいですよね。

帰りの電車でも着物談議に花が咲き、いろいろ教えて頂きました。
私は部外者でしたが、行けなくなった生徒さんに感謝です
栗田先生、誘って頂きありがとうございました



最後までご覧頂きありがとうございました
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-01-24 17:06 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい