月一の生徒さん9回目

a0148061_2336362.jpg
1カ月空いてもちゃんと手順を覚えていらっしゃいます・・・凄い。
ただ、回数が少ないうちは紐や伊達締めの締め具合が上手くいきません。
今回も帯まで締めてもらったら、「中の方の何かがキツイ」と仰いました。
脱いでいくうちに伊達締めがきついと判明。
よくあるシャーリングの入った伊達締めです
ゴムが入っているので、伸びるだけ伸ばして締めるんですね。
この伊達締めはゴムが少し伸びるくらいに締めるだけでいいんです。
ゴムの性質上、伸ばしたら縮もうとします。
だから少し伸ばすだけでもちゃんとしまってくれるんです。
手順だけではなく、小物にも慣れていくためにはやはり数多く着て頂くことですね。
a0148061_23492139.jpg
後ろ姿は私のシャッタータイミングが失敗してしまいました・・・ごめんなさい。

Mo様、あと少しですが頑張りましょうね066.gif

最後までご覧頂きありがとうございました040.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-01-21 23:53 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい