3か月コースの生徒さん3回目

前回レッスンは火曜日・・・そして今回は金曜日。
当然復習は無理でしたが、前回が少し前だったおかげですぐに思い出すことができました。
まだ3回目ですから私と一緒に進めていきます。
今回もしっかり着物まで。
最後にはお一人で着ていただきました。
私は時々口を挟むだけ。
一番綺麗にできました。
もう少ししたら写真も撮らせてもらおうかな。

ご本人に曰く、「長襦袢の襟合わせが難しい」と。
そうなんです。
補整も大切ですが、長襦袢を完璧に着る事も大切なんです!
着物は長襦袢の上に乗せていくだけなんです。

次回は火曜日。
長襦袢の襟合わせをもう少しミッチリと練習しましょうねemoticon-0148-yes.gif


最後までご覧頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2011-01-21 15:36 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい