のんびりコースの生徒さん12回目

a0148061_2382592.jpg
夜の生徒さんはのんびりコースで。
昨年6月の11回目を終えてお引越し。
遠路はるばる久々に来てくださいました。
今日のレッスンは何と4時間!

昨夏の浴衣以降着ていないということで…やはり復習から。
私が気に入った和装ブラと、仕上げておいたウエスト補整でバッチリ!
胸元がすごくきれいになりました。

a0148061_2311232.jpg
半幅も復習。
貝の口と角だし風(イメージと少々違いますが、これがオリジナル)
a0148061_23144617.jpg

a0148061_23162675.jpg
そして初めての二重太鼓、振り向いて仕上がりを見たらビックリ!!!
2回目も3回目もとても上手に仕上がりましたemoticon-0148-yes.gif
(写真は1回目)

そうそう、今日はものすごいスポーツカーでお越しで、思わず写真を撮らせて頂きましたが、アップの許可を得ていないので残念!

最後までご覧頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぺりこ at 2011-01-18 10:04 x
先生!教室ありがとうございました。楽しく充実した4時間でした!
先生の声を聞きながらだとあっという間に着物も着れて、
帯もびっくりするほど簡単にできてしまって、感動でした〜。
ありがとうございます。

ただ…帯の手先の長さをメモしておくのを忘れてしまい、
ごっちゃになってしまいました…。
また教えてください。よろしくおねがいします(><)

補正具も本当に素敵なオーダーメイドでとっても気に入りました。
これで着物を着る回数も増えそうです!
次回教室楽しみにしています。また連絡させていただきます!
Commented by koukei0404 at 2011-01-18 12:29
ぺりこ様、ご訪問・コメントありがとうございます。ホント4時間楽しかったですね!手先はどちらも50センチです。時間があったら試してくださいね。次回のレッスン予約もお待ちしてま~す!忘れないうちに・・・ね!
by koukei0404 | 2011-01-15 23:20 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい