昔の短い帯

a0148061_20151475.jpg

ヤフオクで昔の帯を落札しました。
4Mありません。
もしお客様がお母様や御婆様の帯を持って来られたら・・・。
いろんな帯を使って練習をしておかないと慌てます。

昔の帯はたくさんの刺繍が施してあって、今風なたくさんのヒダが作りにくいです。
でもその風合い・柄を活かすように結ぶのが一番いいんです。

と思いながらもこんな感じまで結べました。
ボディだからでしょうね。
もっとシンプルなほうが良かったかなemoticon-0111-blush.gif


最後までご覧頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2010-12-24 20:17 | 変わり結び(袋帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい