1周年!感謝!

栗田先生に教えていただき、訳も分からず始めたブログが一年経ちました。
まだまだ使いこなせませんが、楽しく投稿できるようになりました。

目標は着付け教室の宣伝・慣れない土地での生徒募集。
栗田先生のブログを覗いては、いろんな張り付けを真似してきました。
でもたやすくはありませんでした。
ヘルプを見ても、カタカナの言葉自体の意味がわからない。

そんな中、一番最初の着せ付け依頼・・・どうやって返事しよう・・・アタフタが続きました。
依頼があるのは着せ付けばかり・・・いえいえ、お支度させて頂いた皆様、ありがとうございました。
凄ーく勉強になりました。

そしてついに昨日、ブログ初の生徒さんが来てくださいました・・・この喜びはひとしお!
更にブログ村を通じて他の方のブログを見れた事・コメントしたり返事をもらった事。
返せば私のブログを見てくださった方・コメントくださった方。
見てくださる方の為に、真摯に誠実に自分を発信していこうと思います。

すべての方に感謝です・・・ありがとうございました040.gif
来年も楽しく投稿していきますので、是非ご覧くださいね006.gif
a0148061_1755984.jpg
最後までご覧頂きありがとうございました040.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くりこりん at 2010-12-22 21:10 x
あれからもう1年が経つのですか?驚きです!
ブログは、常に最新の情報を発信でき、また他の先生方のブログからの情報も入手でき、ネットがなければ存在すら知らなかった方と交流が持てて(先生ともある意味そうですよね^^)私も本当に始めてよかったと思っています。
生徒さんは順調に増えていらっしゃるようでしたがブログ生徒さんはお初だったのですね?
おめでとうございます!
それから、昨日の着姿もそうですが、美しい着付ですねぇ。
着方だけでなく半衿までバッチリコーディネートされて、本当に美しいです☆
Commented by koukei0404 at 2010-12-22 22:20
私の生みの親、栗田先生、ご訪問・コメントありがとうございます。
大の大人があまり頼ってはいけないと思い、朝から深夜まで必死でヘルプに走りました。
もちろん先生のブログを見ながらですが。
でもそのおかげでお客様とも繋がることができるようになりました。
自分でもよく頑張ったと思います。
年齢に関係なく、頑張ればできるんだなぁと実感。
我が子もびっくりしています。
でもまだ「トラックバックやリンク」は読んでも理解不能。
今年は本当にたくさんお世話になりありがとうございました。
来年はもっともっとたくさんの事を教えていただきたいと切望します。
着姿、お褒め頂き光栄です。
私も先生の着姿大好きです♡
来年もよろしくお願い致します!
Commented by ayakopupy at 2010-12-23 23:05 x
こうけいさん、ブログ開設1周年、おめでとうございます。

まだ1年なんですね。
ブログ村で、こうけいさんを知り、私のブログにもコメント残して下さったり、本当にありがとうございます。
着付けの先生方のお仕事ぶりを拝見させて頂くと、私ももっと頑張ろうと意欲が湧いて来ます。
これからもお互いに頑張って行きましょうね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by koukei0404 at 2010-12-23 23:34
ayakopupy様、ご訪問・コメントありがとうございます。
教えることと、現場での着せ付けは大きな差があると実感しています。
お客様の大切な日に失敗があってはいけないという重責がのしかかってきます。
プロの方のお支度を拝見すると、私なんかはまだまだひよっこです。
ブログ以前にも時々着せ付けはしていましたが、ブログ以降は、当然ですが知らない方から依頼を受けるので緊張が増します。
また、お世話になっている栗田先生に呼んでいただいて、現場の緊張感も味わいました。
回数が増えることで、反省もし、課題ができ、次へと活かす。
この繰り返しで少しは成長できたと思っています(これでも)
引き続きいろいろ勉強させていただきますので、よろしくお願い致します。
by koukei0404 | 2010-12-22 18:04 | プライベート | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい