留袖目標の生徒さん14回目(色無地)

a0148061_1844434.jpg
今回は色無地とシルバーの袋帯。
着物に合わせた帯ではありませんが、数年後のお子様の入学式にお召しになりたいと。

そして今日は娘用の和装ブラとMサイズの補整着を着ていただきました。
市販のものにはSサイズが無いので、肌襦袢にタオルを縫いつけて頂いたのですが、どうも馴染まない・・・写真で見ると・・・フィット感が無い。

a0148061_1852412.jpg
どうでしょう・・・肩の補整はありませんが、胸元はフィットしました。
もう少し厚みを出してもいいかなとも。

自装での補整はやはり市販のものを使うほうが着やすいですねぇ。
もちろん自分の体型に合わせて手直しは欠かせないのですが。

私の手持ちでいろいろ試して頂いて、生徒さんが納得いく方法を選んで頂こうと思います049.gif
次回は辻が花の・・・訪問着でしょうね。

最後までご覧頂きありがとうございました040.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

[PR]
by koukei0404 | 2010-12-15 18:07 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい