留袖目標の生徒さん11回目

a0148061_1832081.jpg
10回目の写真を撮らせて頂いて気がついた「いかり肩」・・・細身だから肩の骨が出ているだけだと思っていました。
遅まきながら今回首寄りにハンドタオルを入れさせていただきました。
なで肩になりました!
肩から胸へのタオル補整もお伝えしました。
そして紋の脇にはやはりタックが欲しいですね!
いろんな作り方がありますが、こちらの生徒さんには胸紐をかけてから片方ずつタックを取って頂くようにしました。

a0148061_188291.jpg
私より小柄な生徒さんなので、10回目は帯が大きく見えました。
写真も少し下から撮らないと帯の大きさやバランスが悪く見えますね。
回を重ねる度、上手になっていくので嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

最後までご覧頂きありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2010-11-24 18:23 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい