留袖目標の生徒さん5回目

今回から留袖で練習です。
少し早いと思いましたが生徒さんも不安でしょうからねぇ。

案の定、小紋に比べたらかなり重く、腰紐を締める時にはズルズルと。
そして広襟に比翼、小紋は広襟なのに折って縫いつけてありましたから今回が初めての広襟。
普段着との違いはこの辺ですかねぇ。
華奢な方なので、襟幅はあまり広げず、そうすると紋も上手く見えてきました。

とにかく重さに負けないこと!
紋を見せること!

袋帯は1回だけ結んでみました。
何をするにも慣れること、なるべく鏡を見ないで手で覚えてほしいです049.gif

最後までご覧頂きありがとうございました040.gif
最後にポチっとお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2010-10-13 14:38 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい