名古屋へ

a0148061_231438100.jpg
一日おきにあちらこちらへ・・・そして今日は名古屋まで。
娘の友達がアメリカから来ていたので会いに行きました。
もちろん!こんな時こそきものが一番!
新幹線に乗るので、しじら織に半襦袢で着物風に。
帯も竪絽の名古屋帯。
会ったとたんに「キュート!」って言ってくれました。
日本じゃなかなかそんな言い方してくれませんよね。

ケーキバイキングと「山ちゃん」の手羽先食べてきました・・・ヒーハーとスパイシーで美味しかった049.gif
[PR]
Commented by くりこりん at 2010-07-29 21:45 x
お嬢さん、アメリカ人のお友だちがいらっしゃるとは、流石社交的〜
あっ!そっか!(思い出しました)
お友だち、着物姿の先生に会って喜ばれたでしょうね〜☆
Commented by koukei0404 at 2010-07-29 22:30
はい、そういう流れで。娘もビックリしていましたが喜んでくれました。友達は「暑くないの」って英語で聞くけど、どう言って答えたらいいやら・・・。単語を並べようにもきもの用語って???変な汗が出てきました。今度プリクラお見せしますね!
Commented by 久美 at 2010-07-30 08:07 x
あ。やっぱり名古屋でしたか?来週行こうかといってますよ。
一度いかれたなら大丈夫ですよね。一緒に行きませんか?
Commented by koukei0404 at 2010-07-30 09:24
まぁ名古屋へ?何しにお出かけですか?来週?う~ん、体力持つかしら?
by koukei0404 | 2010-07-28 23:24 | プライベート | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい