夜の生徒さん10回目

a0148061_2347201.jpg
前回レッスンの後そのまま着てお出かけされましたが、久々のレッスンだったので半幅帯の復習から。
一つのパターンからいくらでもアレンジできる事を伝えました。
新たには貝の口、定番だし最初からしたいと仰っていたので。

お出かけの時には半幅の結び方に声をかけられたそうです。
ドッキリするけど嬉しいですよね012.gif

うそつき袖の残りで作った半襟を付けています(レースは見えませんねぇ)
次回用に角だしを結んでみましたが、ポイント柄は難しいですね042.gif
[PR]
Commented by くりこりん at 2010-06-14 13:14 x
もう10回ですか〜。他人の子は成長が早いと感じるのと同じなのか、他のお教室の生徒さんの成長が早いと感じます。
Commented by koukei0404 at 2010-06-14 21:31
ご訪問コメントありがとうございます。進度・内容が早いとは言えません。のんびりコースだとついつい間が空いてしまい、復習の部分が多くなるので申し訳ない気もします。でも生徒さんのご希望だし、楽しんで来ていただける事が何よりうれしいです。
by koukei0404 | 2010-06-12 00:00 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい