京都でイベント~浴衣着たい人集まれ~

着付け練習会のメンバーが、日ごろの練習成果を発揮するため
祇園祭宵山に浴衣を着せてあげよう
というイベントを立ち上げました。

着せる人(着付け師)・・・人の体でじっくり着付け研究したい!着せられた方の感想を聞きたい!
着せられる人(一般の方)・・・浴衣をすてきに着せてもらって祇園祭に行きたい!

この両者の願いをかなえるべく、そして練習会の新たなる道を求めて!

7月16日(金曜日)13:00~19:00ごろまで
          京都は祇園祭宵山です。ゆかた率が高い日
場所 京阪丹波橋駅下車すぐの呉竹文化センター和室
     近鉄→地下鉄で四条烏丸まで15分とっても便利
料金 500円(会場費、その他に当てます、着付け料金は無料です)


072.gif参加ご希望の皆様へ072.gif

ゆかた一式ご持参ください(補整用にタオル2~3枚・下駄もお忘れなく)

・プロの着付け師が着せますのでご安心ください。あくまでも研究したいという考えでの破格の着付けですので、よろしければ時間の許す限り、数回着せられてくださるとありがたいです。着せられた感想、雑誌に載っているこんな帯結びがしたい!!などあれこれご意見ください。
(納得いくまでなんでもズバズバ言ってくださいね)

・ゆかたくらい自分で着られるわ!という方も変わった帯結びや、着付けのコツなどワンポイントお教えしますのでぜひ覚えて帰ってください。

・素敵に浴衣を着てそのまま祇園祭宵山にお出かけください。
(着てこられたお洋服や荷物はお預かりできません)

072.gifお子様連れのお母様072.gif

・もちろんOKですよ。お子様(小学生以下)は何人でも無料!


お申し込み・お問い合わせは⇒着付け練習会
[PR]
by koukei0404 | 2010-07-15 22:13 | 着付け練習会 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい