着付け練習会~特別講習会~

練習会も盛り上がり、初期メンバーに加え新しい参加者も増えつつあります。
とは言え、行ける時だけ参加するという無理のない練習会です。

そんな中、もっともっと勉強したいというメンバーが多く、メンバー☆着付けンヌ☆さんのお知り合いに関東でご活躍のSUMI先生という方がいらっしゃり、お招きして特別講習会の運びとなりました。


SUMI先生の着付け師略歴

大手着付け学院や美容専門学校での着付け講師、大手ブライダル会社でのブライダル着付け
美しいキモノ、振袖記念日、婦人画報、等雑誌の着付け多数
数多くの女優さんやモデルさんの着付け、CM、舞台等、の着付け
最近では最近ではドコモのCMの爆笑問題の大田さんの着付け、日本アカデミー賞授与式参加の女優さんの着付け等
一般着付けから、ブライダル、撮影まで幅広く活躍
現在、東横線綱島駅「横浜着付け学苑」にて着付け講師、小田急線千歳船橋線「きものアカデミー」にて着付け講師を努める 。「美しい着物」夏号で読者ページ他の着付けをされました。
どんな質問にも的確に答えてくださいます。

SUMI先生のブログ

内容 日ごろ着付け師ごとでの疑問や問題点を持ち寄りそれを解決していく
日時 7月21日(水曜) 13:00~16:30
会場 クレオ大阪中央 ( 谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅 )
参加費 3,000円 (会場費含む)
持ち物 着物一式 (練習したいもの)
定員 10名くらい(研究会メンバーを優先していますので空きは数名のみ)
対象 着付の仕事をしている、または着付け師を目指している方。
   (全くの初心者の方はご遠慮ください)

夜はSUMI先生を囲んでお食事会など・・・・と考えています。
こちらは実費。

興味のある方はこちらから⇒着付け練習会
[PR]
Commented by くりこりん at 2010-06-08 08:00 x
この企画、すごく素敵で参加したいですが、あいにく証券会社が一年で一番の繁忙期、、、残念です〜またの機会を楽しみにしております。その前に一度めっさに参加しなきゃですね。
Commented by koukei0404 at 2010-06-08 08:55
あ~残念ですぅ・・・。着付け師なら参加できるのでお誘いしました。めっさ三田開催もしなきゃと思っていますが土日もお忙しそうですよね。8月辺りいかがでしょう?
by koukei0404 | 2010-07-20 14:04 | 着付け練習会 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい