妊婦さんへの着付け

a0148061_23532552.jpg
思わず連日忙しく、昨日の続きを。
朝の振袖着付けは私も着物を着たままお支度させていただきました。
その後すぐに京都へ、着付け練習会に参加!

妊婦さんがお二人参加で白熱していました。
腰紐をお腹の下に、締め具合は大丈夫?まだ締めていいよ!・・・でも紐がギリギリ・・・
お腹の上に腰紐を締めると普通に太った人みたいに・・・
いろんなパターンで妊婦さんの意見が聞けたので勉強になりました。

9ケ月のお腹はいろんな人に触られたからか、元気に動き回っていました。
8ケ月のお腹には双子ちゃんが!
久々に大きなお腹に触れて命の重みを感じました。
19日の練習会にも体調が良ければ来てくださるとのこと。
疲れが出ていないといいのですが・・・ありがとうございました。
[PR]
by koukei0404 | 2010-05-05 23:29 | 着付け練習会 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい