留袖着付け

今日は栗田先生のお手伝いで三宮まで行ってきました。
留袖7名様・振袖1名様、2時間でのお支度ったので私に声をかけてくださいました。
栗田先生のお母様と同僚の方も助手に入ってくださったので、少し気は楽でした。
でも今回のような団体さんは始めてだったので、裏方としての緊張がでてきました。
3名様のお支度を終え、後は栗田先生の助手に入ったり、今回は少しでしたが栗田先生の手技も拝見でき勉強もさせていただきました。
とにかく栗田先生は落ちついていらっしゃる!
私も今日の経験で一歩踏み出せそうな気がしました。
お客様と栗田先生に感謝ですemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by koukei0404 | 2010-04-25 19:29 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい