束ねのし

a0148061_1494796.jpg
若い奥様・独身だけど振袖はちょっと・・・。
こんな時は訪問着をお召しになる方が多いですね。
結婚式やパーティに二重太鼓では少し寂しい感じがします。
独身の方なら振袖のような華やかな変わり結びもいいですねぇ!
結婚されるとなかなか派手にしにくいもの。
あまり華美になり過ぎず、二重太鼓より華やかに!
周りの方も喜ばれますし、ご本人も嬉しくなりますよ。
お太鼓を基本にアレンジしてみました。
[PR]
Commented by みあれ at 2010-04-18 21:45 x
おお! お太鼓系なのにそれを感じさせない感じ……面白いですね♪
むしろ振袖に!
Commented by koukei0404 at 2010-04-18 21:54
ご訪問コメントありがとうございます。目とカメラとでは多少イメージが変わりますね。上のものを小さくすればもっとコンパクトになりますが。同じ結び方をしても体型・帯の長さでかなり雰囲気が変わりますからね。
by koukei0404 | 2010-04-16 17:08 | 変わり結び(袋帯) | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい