クラブでの着付け

栗田先生のお手伝いして来ました。
が、先生と私だけ。
「クラブ」と言うところが初めてで、これだけでもう緊張してしまいました。
お店の一室でお着せするのですが、衣裳敷き一枚しか敷けません。
まずは栗田先生がお一人、私もお一人着せ、後の4名様は栗田先生が前、私が後ろというふうにペアで仕上げました。
小物が不十分な中、栗田先生は動じることなく、ご自分で用意されたものをささっと出し、あっという間に仕上げていかれます。
補整をされない人はそのまま着つけていきます。
これこそ着付け師にとって大切な「臨機応変」!
「きちんと着せる着付け」しか知りませんでしたが、どんな事にも対応できる着付け師になっていきたいと、新たに勉強させていただきましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
Commented by くりこりん at 2010-03-17 19:47 x
先生、昨日は遠くまで本当にありがとうございましたm(_ _)m
先生に来てくださって、そして先生と共にお仕事できて、本当にうれしかったですo(^-^)o
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Commented by koukei0404 at 2010-03-17 19:54
コメントそのままお返しいたします。栗田先生の着付けのうまさを目の当たりにし、刺激を受けました。もし次回誘っていただけたなら、私も捨てたもんじゃないのかななんて。ありがとうございました。
by koukei0404 | 2010-03-16 22:56 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい